会社なんて、クソゲーだ!

会社を宗教団体と思った。社員が兵隊に見えた。トップは必ずバカだった。出世したいならリーゼントにして来いという。鎮魂歌を捧ぐ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

低脳 ダジャレ会社

高校卒業後、私はある理由からどうしても田舎を離れたかった。

上京して、一人暮らしを考えた。 そこで

会社が 社員寮 持ってるところを探せば楽ではないか!?

と、閃いた。

都内の求人情報はわんさか 載ってる。

田舎 とは大違いだ。

ある一つの企業に目をつけた。妙に給与がいいし、社員寮アリ。


早速、電話をしていざ、池袋へ。

「池袋のマルイの前で大勢で集合してます。 そこから会社へ

ご案内しますから。」

     へえ、こういう段取りもあるのか。

デ、行ってみたら全員 男。15人くらいでゾロゾロ移動。

会社っていうのは裏手にある小さな雑居ビルという感じだった。

まず全員同じ部屋に集まって、説明を受ける。


    もう すでに 間違えた?   と悟った。


そこの幹部とかいう男は まるで ホスト みたいな感じで。

売ってる品も 胡散臭いこと この上なし。   で


     そこまでは まだ よかった・・・・・

「では、二次審査が午後からになりますが、ウチの会社は面白い

 ことが大好きでね! 今から退室して頂く前に皆さん、

 一発芸 をしてお帰りください。

 尚、どうしてもできない方は降参してもらっても構いません

が、 二次審査通過のご連絡はこの後“無し”の可能性もありま

すので!」


 皆一様に、 血の気が失せた。 誰も動く者などいない。

 
  (オイオイ・・・田舎者を馬鹿にしてるのかよ!!!)

「あ!皆さん緊張してますねぇ!じゃあ例えばこんな感じに~・・・」

 何を始めるのかと思ったら、女性社員とダジャレの言い合い。

 それも 「布団がふっとんだ」並みの・・・

ホスト「だあーはっはっは!!!」


 オーバーにも程がある。 全然笑えん!

 しかし リタイアする者もいたり、払い下げのダジャレを思い

 切る奴もいたりで・・・とうとう部屋には、

 私一人に なってしまった。 (さあ、 どうする私!?)


 
結論 ⇒ 二次審査通過 

         ⇒ 黙って帰った・・・。

 私がそこで披露したもの・・・・・それは大ウケでした。

 
 私の羞恥心-100ダウン。





  1. 2005/06/14(火) 07:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一身上の都合により退職 | ホーム | くそミーティング>>

コメント

ピギャーヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 11:08:33 |
  4. JJ Scott #1KGYVwRo
  5. [ 編集]

re:ピギャーヽ(゚∀゚)ノ

だからアンタ、 HNの多用はいいけどキャラ変わってないから・・・・( ゚д゚)ネ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 14:14:02 |
  4. ンコ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nko.blog13.fc2.com/tb.php/6-bf513eff

ゲリラ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

